エッセンスコラム
Live with Flower Essence

今回は、スタッフ岡山の愛用エッセンスについてご紹介します!

私の朝は目覚めにフラワーエッセンスを摂ることから始まります。
それは今テーマとして、日々取り組んでいる事に対応しているエッセンス。
それは1日数回、何日間かは摂りますが それ以外に常備していて、日々使っているマルチなエッセンスを今回はご紹介します。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■パシフィックエッセンス/ハートスピリットエッセンス

人と会う時はいつもハートをオープンにしていたい。
自分に誠実でいられるし、会う人との関係が良くなるし何より楽しいから。

人前で話をする時は絶対そうだし、苦手な人と会う時も
フランス語のレッスン受ける時も
いつもいつも自分のハートを開いている事がいい展開へと繋がる。
自分がハートを開く事で相手も開いてくれる。

シュッシュッとするだけで それを助けてくれるから スプレーで使うのが私のお気に入り。 ローズの香りが周りの人も幸せに!



■パシフィックエッセンス/バランサーエッセンス

これもいつもバッグに入っているひとつでパシフィックの緊急エッセンス。

普段そんなに緊急な事はないと思うけど帰り道まだ少し遠いのに急に疲れちゃったり
ちょっとした嫌な事があって気分がモヤモヤしていたり
大切な時なのにお腹が空いちゃってどうしょうってなった時
などなど日常の色々なハプニングにあると本当に頼りになる。



■パシフィックエッセンス/アバンダンスエッセンス

これは豊かさのエッセンス。

特別な豊かさのためだけではなく、普段使いにもとても役に立つ。

例えば夕食の買い物に行く時とか、友達と遊びの計画をする時とか
ガーデニングをする時とか、お掃除の前に使うこともあるし
猫と昼寝の時に使うこともある。

豊かさというのは特別な事ではなく、いつもの日常のひとつひとつが
楽しい!充実している!って事が人生にはとても大切で、
そんな事をこのエッセンスは当たり前にしてくれる。



■コルテPHIエッセンス/イルカエッセンス

私は200mlのスプレータイプを玄関と寝室の両方に常備しています。
それほど頻繁に使うからです。

浄化したい時、軽くなりたい時
元気になりたい時、猫が気分悪そうな時
帰宅した直後、出かける直前
猫が寂しがる時、よしっ!と気合を入れる時 
ふわっとチカラを抜きたい時、
自分と猫に使う時離れて住んでる家族にも遠隔で送ります。



■オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス/クロウェア

何かふと心に不安がよぎった時や、真夜中に突然目が覚めて意味もなく
胸や胃がキュンと締め付けられる時、何も考えずに飲みます。
キュンとなった胸や胃のあたりの筋肉が即座にゆるみます。

身体と心は連動してるから筋肉がゆるむとそれ以上心配はできなくなって 余計な心配から解放されます。

とにかく早いので一時期いつも手元に置いていました。夜寝る時も。
今はもう必要なくなりましたけどね。
そういう心配事が起きなくなって。



■アラスカンエッセンス/コーリングオールエンジェルズエッセンス

サロンでセッションをする前、空間を浄化した後に
コーリングオールエンジェルズをスプレータイプで使っています。

私自身が天使との繋がりを感じるためとサロンにいらっしゃるお客様が
甘いこの香りが好きな方が多く安心感を持ってお話しやすくなるようです。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


いかがでしたか?
皆様も自分のお気に入りのエッセンスと使い方を みつけてみて下さいね!