エッセンスコラム
Live with Flower Essence

今回は、スタッフ中村の【エッセンスの選び方】についてです!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【エッセンスの選び方】

私は、たとえば、なんだか気分がすっきりしないとき、まず環境かな?と思ったらアラスカのピュリフィケーションを自分と家の中にスプレーします。

そのあと内側に居心地の悪い感覚がよりはっきり感じられたら、時間のないときはピュリフィケーションをさらに飲みます。ひたすら。

内側のワークをする時間があるときは、その感覚にフォーカスしてからエッセンスを選びます。

そうやってエッセンスを日常で使いこなしていくようになると、より深い解放ができて気づきと癒しを受けとれ、とても豊かな気持ちになります。


ネイチャーワールドのカタログ、大自然からの贈り物はそんなときに大活躍です。その中の情報も咀嚼するように取り入れながら、または、気になるキーワードを見つけながら、選んだエッセンスをとり、しばし内側の変化を感じるのを楽しみます。

ゆっくり時間をかけて静かに感じていくと、直観的にエッセンスがわかるときもありますが、ペンジュラムを使うかセルフキネシ(もちろん、一人OリングでもOK!)、体の反応などでたいてい選びます。

カタログをふとした時に開いて、気になったエッセンスを後日とることもよくあります。

ちなみに、スタッフ岡山のコラムにあったクロウェアがなんとなく気になり、中村裕恵DRのブッシュのオンライン講座(ただいま期間限定公開中)でなんで気になっていたか合点がいって、さらに気になっていたところ、急にチャレンジしていることへの緊張感からかみぞおちが痛くなったので、とってみたら、もう10秒くらいで楽になりました。

そういうときって、もう、痛かったことなどすっかり忘れてエッセンスを通して大自然が与えてくれる恵みやシンクロにわくわくして感謝の気持ちになります。
私たちは本当に自然環境の一部だと実感するときでもあります。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
上記でご紹介している弊社カタログや、無料配信中の中村医師によるブッシュオンライン講座につきましては下記からチェックしてみてください!

弊社カタログ【大自然からの贈り物】について

スタッフ岡山のコラム【クロウェア】について

無料配信中のオンライン講座について