LIVE WITH FLOWER ESSENCEエッセンスコラム

今回は、スタッフ中村より「梅雨時にエッセンスで豊かな時間を」というタイトルでのお話をいたします。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【梅雨時にエッセンスで豊かな時間を】

~ テーマ 感情と向き合う ~

梅雨の頃になりました。
紫陽花が線路沿いに沢山咲いていて、電車に乗っているときの楽しみのひとつです。

雨の日や曇りの日は、なんとなく気持ちが内側に向かいやすいような気がします。
水は感情を表すといわれていますが、この時期はじっくりと自分の中の整理されていない感情に向き合って自分と対話するのにもよいですよね。

雨の日に部屋の中でゆっくりして、窓からの景色をながめたり雨音に耳を傾けたりしていると、とても落ち着いて静かな意識を感じられます。
エッセンスをとりながら、高まった感受性を解放していくと普段感じないような感覚や思いが浮上してきます。

言葉にならない感覚も、そのまま受け入れてただ感じるままに。
自分の本当の気持ちに気づけて、新しい視点が得られたり、気持ちがすっきりして軽やかになったりするとても豊かな時間が過ごせます。

もし自分の内側を見つめるのがちょっとこわいような感じがしたり、感情を受け入れることや向き合うことが難しいときには次のエッセンスを試してみるとよいかもしれません。


スタート デザート ピー(ブッシュフラワーエッセンス)
深い悲しみや苦痛を癒すエッセンスですが、とくに別離や喪失を嘆き悲しむような感情を癒します。心の奥や魂にこのような気持ちが整理されないまま残っていると、自分の感情に向き合うことが難しくなることがあります。とくに今は思い当たらないけれど、なんか気になる、、、という方にもおすすめです。 悲しみを内に閉じ込めて滅多に泣くことのない人には、びっくりするような変化をもたらすことも多々あります。 ずっと流せなかった涙が頬をつたう慈雨となって、魂の根っこのほうにあった深い悲しみが癒されます。やる気や活力がよみがえってきます。 ☆プロデューサーのイアンさんのもとには、自然療法家やエッセンスのプラクティショナーから、このエッセンスがウィルスや寄生虫対策にとてもよいという報告が長年寄せられているそうです。

ほかにも・・

スペクトロライト(アラスカン ジェムエッセンス)
すべてのスペクトルの光の振動で全身を癒してリフレッシュします。ちょっとだけ「千と千尋の神隠し」の湯屋につかったあとの神々になれるようなイメージがするエッセンスです。(個人的に、、、。異論あったらごめんなさい!) 人生のいろいろな問題について深い意味を含めて全体像がよく見えるようにサポートするエネルギーです。


エッセンスの慈雨がみなさまにやさしく降り注ぎますように。

紹介したエッセンス
オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス/スタート デザート ピー
アラスカンエッセンス/スペクトロライト

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
次回のコラムもお楽しみに!!

上記の商品リンク先からご購入可能です! *お買い物を進めていくと「ログイン」画面がでてきますが、ログインをせずに、「注文手続きへ」のボタンを押すとそのまま購入することが可能です。

会員登録をご希望のお客様は、「連絡事項」に会員登録をご希望の旨をお伝え下さい。次回よりお使い頂けるIDとパスワードをお送りさせていただきます。 会員登録を頂けますと次回よりお客様情報の入力の省略、お気に入り機能、新商品などのご案内配信などが可能でございます。