エッセンスコラム
Live with Flower Essence

フラワーエッセンスとの出会いは?

ユニークな経営戦略で知られている(株)ミスミにて、新規事業戦略の仕事に長年携わっておりました。その時に知り合った仕事仲間のコンサルタントから、面白いものがあると紹介されたものが、イギリスから持ち帰ったパシフィックエッセンスのアバンダンスエッセンスでした。1996年頃、それは強烈なフラワーエッセンスとの出会いでした。

あなたにとってエッセンスとは?

多くの人の役に立つし、マーケットとしての可能性もあると判断し、事業を始めたものの勝手の違うマーケットに悪戦苦闘の連続だった頃、ある時フラワーエッセンスのエネルギー(波動)の高さを測定できることがわかり、最速波動測定を使い色々測定してみましたら、ダントツにフラワーエッセンスの波動が高かったのです。それからもう迷う事はありませんでしたね。

私にとってエッセンスとは、
・一生をかけて情熱を注げられるもの
・人生を楽しむ為にとても大切なもの
・多くの人達、自分の人生にとって必要な人達との繋がりを作ってくれるもの

ということでしょうか。

何故使い続けているのですか?

一つ目は、本当にハートを開いている、いつもハートから応えるということはとても難しいことです。だから、一生かけてハートを開く体験をしています。エッセンスは、その修行にいつも寄り添ってくれるのです。
二つ目は、私はフラワーエッセンスは、人の行動、人生の未来を大きく変える力を持っていると信じております。その体験を他の人にぜひ伝えたいからです。

夢は?

私たちの夢の一つは、エッセンスを使って生活しているという文化を創造すること。それに向かって、毎日が新しい発見とそれを実現する方法を考えるワクワク感がとっても楽しいのです!