エッセンスコラム
Live with Flower Essence

サッカーを頑張っている息子と摂ったエッセンス!
バーパス&ディスティニー

2才から一生懸命頑張っていたサッカーでしたが、実力もあり結果もだしていたのに、なかなか自分自身をしっかりだせずにいました。 あと一歩という時に最後までできず肝心な時に失速してしまうところがありました。 学校の先生からは「リーダーシップをとりクラスの中心となって引っ張っていく存在なのに、あと一歩の時に自分をださなくなり、引いてしまうのはなぜですか?」とも言われました。
そんな時に選らんでもらったのがパワーオブフラワーヒーリングのバーパスディスティニーとジェーンベルエッセンスのネイキッドでした。 親子で一緒にエッセンスをとるようになりました。

エッセンスからは、 自分が前にでていいのだよ! 今のサッカーやスポーツ、学校で得意としていることをどんどん遠慮しないで自分をだしていっていいのだよ。というようなメッセージをもらったような気がしました。
息子は生き生きとして、最後の最後まで頑張ってきたことを全力以上でだし、サッカーでは東京トレセンメンバー(東京都代表選手)になり活躍することができました。 学校では友達とたくさん楽しみ勉強も頑張りました。

小学校を卒業する頃には、サッカーではキャプテンになりました。チームのエースと言われるようになりましたが、一番嬉しかったのは周りのお母さんたちから「エースだけどメンバーを思いやり、決して威張らないでえらいね。」と言われました。 一緒にエッセンスとることで、一緒に最後までがんばることができ、学校やサッカーチームの中でリーダーとして人の役に立つ喜びも知り、すべての方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ネイキッド
こちらも一緒にとっていました。 大事な試合前には、二週間前くらい前からかなり頻繁にとりました。 自分自信をしっかり確立でき、そして存在がはっきりしました。 本人はいつも楽しそうでキラキラしている感じがしました。 そして周りの方からもとても大切にしていただき、いつもすばらしい経験を感じさせてくれるエッセンスです。

家族みんなのお気に入りエッセンス!
イルカ
家族のみんなで使っています。 私は何故かイルカを飲むとおしゃべりになり、ちょっと人の秘密を話したくなります(笑) 主人はイルカを飲むととにかく家をきれいに掃除してくれます。 普段はなにもしないのに。 あとお友達や会社の人から飲みによく誘われるようになったといっていました。 「イルカ飲むとよく誘われるんだよなぁ」とうれしそうでした。

フラワーエッセンスと出会ってからは毎日の生活がかなりかわり自分に正直に素直に生活できています。
グラガやハートスピリットもすばらしい体験ができました!まだまだあるのですが、 今回はここまで・・・。