エッセンスコラム
Live with Flower Essence

今回は、スタッフ岡山の「完璧から完璧へ」というタイトルでのお話です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




自分を肯定するという事は「このままでいい」と心から思えること。
自信が持てなかったり前向きになれなくても、今のままのこの瞬間「これでいい」とほんとうに思えること。
これは簡単なようで難しいです。
なぜなら今のままでいいと思うことは、前向きじゃない、今のままじゃダメだと思ってしまいがちだからです。

でも実はこれは難しいようで簡単なのです。
だって何もしなくても、何も変えなくても今のままの私でいいのだから!

まずはそこに気づかないと変わっていくことや前に進むことが本当はできないのです。

何も変わらなくてもいい何も変えなくても私は素晴らしいし私は私らしいと思えたら何より安心。
何をしていいか分からなくなったらいつもそこへ自分を戻す。

まずはそこから。これは変わっていくための第一歩だけどまずはこれができないと始められない。
これが自分を受け入れるということ。

変わっていくという事は不足を補っていくことではなく「完璧な今の自分」から「完璧な別の自分」へ移動するだけと知るために。


などがおすすめです!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
次回のコラムもお楽しみに!