エッセンスコラム
Live with Flower Essence

今回は、スタッフ岡山の「地球に生まれてきた目的を知るエッセンスとは?」というタイトルでのお話です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【地球に生まれてきた目的を知るエッセンスとは?】


地球に生まれてきた目的を知るエッセンスはいくつかありますが、それを飲んだからといって突然“あなたの人生の目的はこれです”と聞こえてきて、それさえやっていればいいというわけではありません。

地球に来た目的というのはいろんなことを含めこの地球で生きていくということです。

肉体を持って物質的に生きること。
そして他の人と関わって生きていくこと。
それから人間以外の生物と共存しながら生きていくこと。

その中で自分に出来ることを模索して発見してその過程でいろんな問題にぶつかりながらも成長して魂を磨いていく。

人間であるからこその感情や感動、愛や喜びを体験してゆく。
それ自体が目的なのです。その目的を生きるという過程そのものが目的であるとも言えます。

そしてこの地球で生きていくうえでのいろんな側面でフラワーエッセンスはそれぞれに役立ってくれます。
言い換えればすべてのエッセンスが地球で生きる目的のためにあるということです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
次回のコラムもお楽しみに!