エッセンスコラム
Live with Flower Essence

今回は、スタッフ岡山のフラワーエッセンスの選び方についてのお話です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【フラワーエッセンスの選び方】


エッセンスの選び方はいろいろあります。
どれがどれより良いということはありません。

ダウンジングで選ぶ
キネシオロジーで選ぶ
カードで選ぶ
解説を読んで選ぶ
直感で選ぶ

(時々これが直感かどうかわからないと迷ってしまう人がいるようですが、直感というのは瞬時に絶対的にわかるので直感かどうか考えないとわからないものは直感ではないです。)

自分で選ぶにしろ、人に選んでもらうにしろ、どの方法で選ぶにしても信頼することは重要です。

それは人を信頼するとか、その方法を信頼するとか、いうことではなく
「自分は自分に必要なものを手にする」という自分を信頼するということです。
誰が選ぼうとどの選び方であろうと。

あまり難しく考えなくても、どのような経緯を辿ろうとも
自分の手元に来たものが何よりぴったりとも言えます。


以前、アラスカンエッセンスのワークショップでひとつ心の中で自分の問題を決めてその解答を与えてくれるエッセンスをエッセンスの前まで行って1本選ぶというのをやったことがあります。

何も考えずに何もせず(手をかざしたりとか何かを感じ取ったりとかせずに)ただ1本選びます。

そして席についてからそのエッセンスを見て解説を読むとぴったりのエッセンスをみんな選んでいたのです。

宇宙の計らいの正確さを確信する体験でした。

例えば、このような選び方をすればよりヒットするものが選べますということはありますが、
それにこだわらなくても気軽に気が向いたものをどんどん摂ってみるのもいいと思います。

エネルギーが調整されてエッセンスへの感覚もどんどん開いてくるからです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
次回はスタッフ岡山の「フラワーエッセンスというツール」についてです!お楽しみに!