LIVE WITH FLOWER ESSENCEエッセンスコラム

今回は、スタッフ岡山の「フラワーエッセンスの作用について」というタイトルでのお話です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【フラワーエッセンスの作用について】


「フラワーエッセンスはお薬ではないです」

という説明をよくさせて頂いていますが、お薬ではないとはどういうことかというと、症状を治すために対処するのではないということと、もうひとつ大事なことはこれを飲めばこうなりますということではないですという意味が含まれています。

お薬のように、例えば「これを飲むと熱が下がります。」とか「これを飲むと咳が止まります。」というようにこれを飲むとこうなりますという作用がみんな同じではないということです。

例えば「豊かになります」とか「美しくなります」とか「罪悪感を手放せます」などエッセンスの作用はある程度言葉に置き換えてありますが、実際にどのようになるかというのは 人それぞれにその人に必要なところに、その人がほんとに望んでいることをその人の受け取る準備ができているところまで作用していきます。

なので同じエッセンスを飲んでも同じ体験をすることはあり得ないのです。

このエッセンスを飲むとどうなりますか?と思う時あれこれ考えるよりも飲んでみるのが1番早いしわかりやすいです。

そして以前飲んだことがあるエッセンスでも今回は自分の変化に伴って別の作用があったりします。

以前は気づかなかったことに気付いたり以前は受け取れなかったことが受け取れたりもします。

それがエッセンスの素晴らしいところです!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
次回のコラムもお楽しみに!