エッセンスコラム
Live with Flower Essence

今回は、スタッフ岡山のフラワーエッセンスというツールについてのお話です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【フラワーエッセンスというツール】


人生においてフラワーエッセンスはツールのひとつと私は考えています。

たとえば
人生は山登りだとします。

山頂が人生の魂の目的のゴールだとします。
山頂を目指すために必要なものがあります。

具体的な道具
登山に合った服装や靴、食料と飲み物、体力や筋力、心の準備、登山の知識などなど

これらを準備万端に整えて、お天気や人との出会いも影響して楽々辿り着ける人
準備万端だったのに苦労が多い人、準備万端ではないのにガンガン登れちゃう人
あらゆるケースがあります。

フラワーエッセンスがなくても山頂にたどり着く人はもちろんいっぱいいます。

だけど私はフラワーエッセンスがあると早いし楽だと感じます。

純粋に登山を楽しめるとも感じます。

お天気に恵まれたり、自分を助けてくれる人と出会ったりします。

そういった偶然を受け取りやすくなります。
横道にそれた時の気づきも早いです。

ただし、ゴールを目指す気持ちがあればということです。
フラワーエッセンスを飲めば、勝手にゴールに連れて行かれるというわけではありません。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
次回はスタッフ岡山の「フラワーエッセンスは身体にどのように作用するのか」についてです!お楽しみに!