エッセンスコラム
Live with Flower Essence

今回は、スタッフ岡山のフラワーエッセンスで願いを叶えるとはについてのお話です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【フラワーエッセンスで願いを叶えるとは】


願いが叶うとは

自分がなりたいようになるとか
やりたいことをするとか
欲しいものが手に入るとか
自分のここをこう変えたいとかいうことですよね。

願いが叶う時、

願った途端に、叶わないということは考えられない
という状態になるので結果願いは叶います。
叶えたい願いがあるのに叶っていないということは
それは表層意識と潜在意識が(あるいは頭とハートがとも言えるかもしれません)一致していないという事です。

一致しない理由は人それぞれで

叶うなんて信じられない(想像できない)
叶ってしまうのが怖い
叶うと人に羨ましがられる(嫌われる)
自分には叶う価値がない
叶うと後で悪いことが起きる
自信がない
叶うと可愛そうな(不幸な)自分でなくなってしまうので人から同情されなくなる。
叶わない状態が好き(慣れている)

様々な理由でほんとはそれを望んでいないから叶わないのです。

なので結局は叶わない事を望んでいるので、望み通りにはなっているということですが

そういう複雑な思考に気づき
またなぜそのような複雑な構造に自分でしているのかを気づき
自分自身が一致した状態(シンプルな状態)
になるということは人生において大事なことです。

その一致していない部分を自分で気づくためにそういう問題が起きている(願いが叶わないという問題)ともいえます。

またもともと自分が持っているものに気づくと
それ以上のものは必要なくなるということもあります。

そんないろいろを気づかせてくれるきっかけにフラワーエッセンスは多いに役立ちます。

そういうことに気づいて頭とハートが一致してくると願い事は自然に叶ってゆくものなのです。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
次回はスタッフ岡山の「エネルギーは形あるもの」についてです!お楽しみに!