エッセンスコラム
Live with Flower Essence

今回は、スタッフ中村より先日5/21(金)に開催したイーシャさん(パワーオブフラワーエッセンス・プロデューサー)の講座から学んだことを皆様にシェアしたいと思います。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【エピジェネティクスとフラワーエッセンス〜今必要とされる新しい科学〜】

今世界中が直面している状況では、私たちはとても大きな変化の中にいます。

その字のごとく、大きな変化の中では大変な思いをすることになりますが、フラワーエッセンスで”思い“や”反応“を変えていくと、小さな変化をひとつひとつ対応していくように自然と適応できる力がついてきます。そのためには、どんな影響を受けているかに注意してケアすることが大事です。


また、植物が地球の長い歴史の流れの中ですみやかに変化して常に新しい環境に適応してきたように、自然界が私たちを映し出す大きな鏡としてよく見て学ぶことも大切です。

人間である私たちは、自分たちがどう変化しているのか気づきにくいからです。

(コロナだけでなくアマゾンの森林や北極圏での現状、多発する自然災害はいったい私たちの何を映しだしているのでしょうか、、)

私たちは地球環境というひとつのコミュニティの中で互いに共存していて、想念や自らの癒しも互いに影響をし合っています。


エッセンスでバランスをとって穏やかな心を取り戻していけば、波動はより調和して高い適応能力につながっていきます。エッセンスは自然界の調和の叡智と高いエネルギーそのもので私たちの進化を助けてくれる新しい科学でもあるのです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
次回のコラムは「エピジェネティクスとフラワーエッセンス~イーシャ・ラーナーオンライン講座よりパート2」を お届けいたいます!

講座でご紹介された変容を助けるエッセンスについてもご紹介いたしますのでお楽しみに!!