LIVE WITH FLOWER ESSENCEエッセンスコラム

今回は、スタッフ中村の「エッセンスを使う目的やテーマを決めるには」というタイトルでのお話です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【エッセンスを使う目的やテーマを決めるには】


オリンピック開催中の東京ですが、どこでやっているのかまったく気配はありません、、、。

会場はまさに多様性そのもの。トップレベルの競争とオリンピックの成功という目的のために調和している大きなグループ。そしてそこに注目して応援している世界中の人々の意識のつながりが起きています。本当にオリンピックは大きなエネルギーが動きますね!(色々な側面で、、)

さて、エッセンスを選ぶときには何のためにエッセンスを使いたいのか目的や方向性を明確にします。

オリンピックにたとえるならば、「試合に集中して全ての力を出し切りたい!」とか、「次の試合に向けて気持ちを切り替えていきたい」「雰囲気に飲まれず自分を信頼して本来の力を発揮したい」「目標を達成したい」「ひとつひとつを大切に今この瞬間を楽しみたい」、、、とかでしょうか。

これは私たちにも共有できる気持ちですね。

あるエッセンスを摂ると必ずメダルがとれます!なんてことはないのですが、『今までの努力が報われたと感じたい』『気持ちを切り替えたい』『今この瞬間をたいせつにできるようになりたい』というように結果にこだわらなければ色々とサポートしてくれるエッセンスはたくさんあります!

トップアスリートやそれを支えている人たちは、すでに精神力を高めてしっかりグラウンディングしていると思いますが、それでも過酷な環境下ではセンタリングやグラウンディングがゆらいでしまうこともあると思います。今の状況ではだれでもそうなりやすいかもしれません。

エッセンスを選びたいけれど、テーマが絞れない、どれを摂ったらわからない、というときには、グラウンディングを助けてくれるエッセンスや自分にとって不要なエネルギーを浄化するエッセンス、周りからの影響から守るエッセンスなどをまず使ってみてくださいね。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
次回のコラムもお楽しみに!