エッセンスコラム
Live with Flower Essence

今回はお客様からお寄せ頂いたアバンダンスプログラムの体験談についてご紹介します!



①Mさんの場合

Mさんは4人の子育てが終わり、これから自分のやりたい事をやるぞ! という時にお姑さんが病気で寝込む事となりました。

お姑さんは家事にも厳しい方で、Mさんは介護と家事で自分の時間がなくなり、いつもイライラして「こんな家にお嫁に来なければよかった」とまで思うようになっていました。

そんな時にアバンダンスプログラムに出会い、初めは半信半疑だったそうです。

でも毎日プログラムを進めていくうちに自分のやりたい事をする時間がないのは誰のせいでもなく自分に自信かないからだと気づくようになり やりたい事を人に話したり手伝ってもらう事ができるようになり、自分のチカラで時間をやりくりして資格を活かして企業するまでになりました。

そしてそれはすべてお姑さんと家族のおかげだと心から感謝し、仕事で入ってきた収入でお姑さんへの感謝の気持ちをプレゼントにして表現したり 自分へのご褒美として今までより少し良いものを買ったりして プログラムを始めた時とは180度変化した気持ちでその後もずっとますます幸せな毎日を送れています。


⓶Hさんの場合

Hさんは大学卒業後、希望の仕事に就きましたが心に描いていたやりたい事と現実のギャップに苦しんでいました。

希望してやり始めた事なので諦めたくないという思いと これが本当にやりたかったことなのかという疑問と続ける事へのストレスにどうすればいいのかわからなくなっている時にプログラムをはじめました。

始めてすぐに長期の休みを取る事ができプログラムをやりながら自分と向き合い仕事を辞めることができました。

そして2度目のアバンダンスプログラムで次の仕事を見つけることができたのです。


———————————————————————————————————–
*アバンダンスプログラムやフラワーエッセンスの体験談を募集しています!
ネイチャーワールドのお問い合わせから体験談をお寄せ下さい!
お待ちしております!