エッセンスコラム
Live with Flower Essence

変わりゆく日常の中でなんとなく気分が上がらない、ストレスが溜まっていく、、 そんな時に支えてくれるものとは・・・?
今回は、スタッフ中村の【環境を整える】ことについてです!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【環境を整える】

環境が変わると自分が変わるのに気づきます。
家にいる自分、誰かといるとき、職場にいるとき、外で人と会っているとき。
メイクやファッションでも気分は変わります。

おなかがすいたときと、満腹なとき、睡眠が不足しているときとよく眠れて寝覚めがよいとき。体内環境も大切ですね。

家の中が整っていると、すっきりとした気持ちのよさや落ち着きが得られます。
そうでないと、なんだか落ち着かないし、もやもやしやすいし、大切なことを感じとれなくなったりします。

手っ取り早く気分を変えたいときは、お出かけして人に会ったり、誰かが作ってくれたおいしいものをいただいたり、、
そんな今までの日常の過ごし方ができないときに、とっても役に立つのがエッセンス!

私たちの気分や意識、肉体に影響を与えているエネルギー。
普段はあまり意識することがないですが、そこに意識を向けると豊かな世界が広がっています。
そのエネルギー環境を整えると、瞬時に自分らしい心地のよさに落ち着きます。

そうすると今にいられるようになり、今できることを新しい気持ちで味わい楽しめるようになります。
エッセンスがあれば、どんな変化も自然に受け入れていけるようになります。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
今、この環境が前みたいに普通に戻るのを待つのではなく、自分自身の環境を整えて、 今できることを新しい気持ちで味わい楽しむ。

このコラムを読んだ時、とても私は心に響きました。
皆様にもどうか新しい光が見えますように。。

次回のスタッフ中村からのコラムは「エッセンスの選び方」についてです!
お楽しみに!