エッセンスコラム
Live with Flower Essence

今の状況の中で・・【断捨離】をしよう!って思った方はとても多いのではないでしょうか。 今回は、スタッフ中村の断捨離エッセンス第2弾についてご紹介します!

第1弾のコラムはこちらからご覧下さい!→断捨離エッセンス:第1弾

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【断捨離エッセンス:第2弾】

ずっと手を付けられなかった片付けに取り組んで楽しい作業になったのは、前回のコラムに書いたスピリットインネイチャーエッセンスのアーモンド、ブラックベリー、スピナッチの流れでした。

その後、ほかにやることが出てきて、断捨離が中断してしまいました。(よくあることなのですが。)そういうときには自然の流れにまかせていくしかないのですが、あるとき、その流れでアラスカのシューティングスターを久しぶりにとることになりました。

生まれてきた目的やなんのためにここにいるのかというような感覚に対応するエッセンスなのですが、たくさんのやることの中から自分の中での本当の優先順位が見えてきて、なんのために断捨離をしようと思っていたのかをはっきり意識できました。そして今の日常の時間の中で片付けや断捨離のプライオリティーが高いともう一度納得したのです。


そこで、あらためて断捨離のテーマでエッセンスを選んだら、ブラックトルマリンとモルダバイト(ともにアラスカンエッセンス)でした。

ブラックトルマリンはデトックスに最強なエッセンスのひとつです。古い不要なエネルギーを解放して新しいエネルギーが入ってくることを助けるなんて、断捨離そのものではないですか。部屋においておくだけでもエネルギーをデトックスしてくれます。

モルダバイトはエネルギー的に宇宙の源とのつながりを深め、現在という1点に集中して最大限に力を発揮できるように助けるエッセンスです。宇宙の豊かさとパワー感じられるエッセンスです。そしてジェムエッセンスは、空間を望むような新しいエネルギーに構成することができます。


自分のエネルギーが少し先のエネルギーに変化すれば、モノの取捨選択は別次元のように早くなります。私の場合、親やそのまた親から引き継いだものや、過去に出会い学んで体験したたくさんの記録、ノート、資料、出会いの中からいただいた意味のあるもの、などが、なかなか整理できずに今の生活のなかにまぎれています。

このエッセンスを取り始めて、見えない心や意識の奥を宇宙の掃除機できれいにしてもらっているような感覚があります。そのせいか、いるいらないの判断が楽になりました。そして、なんとなく、今と望む未来のために大切なものを自然と手に取って、新しい関わりかたを始めています。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
次回のコラムもお楽しみに!

ご紹介したエッセンスについては下記からご覧下さい。
アラスカンエッセンス/シューティングスター

アラスカンエッセンス/ブラックトルマリン

アラスカンエッセンス/モルダバイト

上記の商品リンク先からご購入可能です! *お買い物を進めていくと「ログイン」画面がでてきますが、ログインをせずに、「注文手続きへ」のボタンを押すとそのまま購入することが可能です。

会員登録をご希望のお客様は、「連絡事項」に会員登録をご希望の旨をお伝え下さい。次回よりお使い頂けるIDとパスワードをお送りさせていただきます。 会員登録を頂けますと次回よりお客様情報の入力の省略、お気に入り機能、新商品などのご案内配信などが可能でございます。