エッセンスコラム
Live with Flower Essence

「新年のご挨拶」

あけましておめでとうございます。昨年も皆様にご愛顧いただき、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
2021年、ネイチャーワールド株式会社は20周年目を迎えます。フラワーエッセンスが日本に普及し、フラワーエッセンスが少しでも皆様のサポートとなることを願って、 これからも尽力して参ります。本年もよろしくお願いいたします。


さて今回は、スタッフ中村から“自由な感覚”というテーマでお話します!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【自由な感覚】

2021年になりました。新しい年が始まり、新しい気持ちでスタートです。
私たちは一日のすべてを終えて眠りにつき、朝目覚めるとまったく新しい一日になります。

すっきりした気分で目覚め、自由な感覚で毎瞬体験できると、素晴らしい一日が過ごせます。どんなことも体験するままにまかせて100%今にいられたら、なんてすてきなことでしょう!

とはいえ、心が今という瞬間を離れて起きてしまったことや、おきなかったこと、そうなってほしいこと、そうならなかったらどうしようなどど、あちこちにいってそこにそのまま居ついてしまうこともよくあります。そうすると、、、

なんだか、落ち着かない、すっきりしない、心がどこかとらわれているような感覚がする、、、

そんなときにはエッセンス!

落ち着かなくさせていた感情や思い、感覚に気づけるようになります。

エッセンスを選ぶこと、それを使うことは、自分を理解すること。
あ~そういうことか!と腑に落ちる瞬間は爽快です。

自然の本質のエネルギーなので、どんなときもニュートラルな視点からの気づきが得られます。そのエッセンスの説明文にも、気づきのヒントになる作り手さんを通して伝えられている自然の叡智と人間の知恵があふれています。

エッセンスをとることで、さらに無意識や潜在意識にある心をとらえてしまうエネルギーのバランスがとれて、自然と自由な感覚が増していきます。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いかがでしたか?
次回のコラムもお楽しみに!